マジカル交換


色違いや名前が〇〇〇に注意






注意!ポケモンSVにも「〇〇〇.com」といった改造ポケモンを送ってくる改造者が現れた


話題のツイート



■報告■
マジカル交換をしていたら色違い
夢特性 6V ニャオハ という
改造ポケモンが来てしまった。
名前にも「.com」付いてるので
剣盾時代(?)から居る改造者で
間違いなさそう。バグやエラーの
原因になる故 すぐ逃がしました。
※改造なので色違いニャオハは
図鑑に載らなかった。


交換やマジカル交換でこんなポケモンが来たら気を付けて!

  • 色違いポケモン(特に御三家の報告が多いです)
  • 伝説ポケモン(準伝含む)
  • 個体値6でレベルが100
  • ポケモンの名前が「〇〇〇.com」


どうしてダメなの?

改造ポケモンはソフトエラーやバグの原因があります。
もし送られてきた際は、逃げる等し手持ちから削除することをおすすめします。

ポケモンHOMEへ誤って送ってしまった場合の任天堂の対応については、こちらの記事を参考にご覧ください。





みんなの反応



まだいないかなーと、思いSNSで調べてみたところ発売直後から結構流れてきているみたいですね…。