レイドに参加できませんでした


マッチングしなくて困っている方に朗報です!





ポケモンSVテラレイドバトル 入れないときどうしてる?


野良テラレイドバトル参加したいのに、こんな事ありませんか?

Xボタンでメニューを開き、「ポケポータル」を選択

テラレイドバトルを選択

参加したいレイドバトルを選択

待つ・・・待つ・・・待つ・・・・

レイドに参加できませんでした


こんなに待ったのに!!!
流行語大賞

そんな時みんなどうしてるの?対処方法はあるの?

↓↓↓↓↓↓


もう一度Aボタンを押して粘ってみる



 「レイドに参加できませんでした」と表示された後も、同じレイドが表示されています。
 もう一度参加したいレイドにAボタンで選択し待ってみる。

※「X募集を更新する」を行わない限り同じレイドが表示されているので、数回試してみると参加することが出来る場合があります。
どうしても参加したレイドの場合粘ってみるのもありかもしれません。

Xボタンで募集を更新して再検索する

右下に青表示されている「X募集を更新する」がはっきりと表示されていれば、募集を更新することができます。
更新するとこに新たなレイドバトルが表示されるので、別のレイドを選択してみる。



ランダムレイドに参加する

左列にある「ランダム」から、レイドに参加することができます。
※注意:星の数は選ぶことができません。


リア友・掲示板から一緒にレイド参加してくれる人を探す

SNSにて「レイド 募集 SV」のキーワードでの募集や
Discodeグループに参加、掲示板からの参加などポケモンSV外で参加者を募り

「あいことば」を利用して一緒にレイドをしてくれる友達を探してマルチでテラレイドバトルを楽しむ方法もあります。




みんなの反応



これ、早く何とかして欲しい。テラレイドバトルの内容自体にも色々あるけどまずマッチングをなんとかして!!