個体A0


A0にすることでダメージを抑えられる!?






コレクレーまたはサーフゴーはA0が人気!その理由は?


ランクマで大活躍「サーフゴー」

サーフゴー

コレクレー(はこフォルム、とほフォルム)→サーフゴー(コレクレーのコインを999枚集めた状態でレベルアップ、コインは消費される)

【注意点】
色違い未実装
ポケモンSVにて、野生ではサーフゴー出現しません。

Q&A:コレクレーまたはサーフゴーのA0個体が需要あるのは何故ですか?

コレクレーA0

質問:

コレクレーまたはサーフゴーのA0個体が需要あるのは何故ですか?

回答:
サーフゴーは特殊型で悪弱点なのでイカサマのダメージをなるべく小さくするためにA0個体が望ましいのですが、サーフゴー系統は卵未発見なので、簡単にA0を出せる孵化が出来ません。そのため、需要が高まっています。




基本的なコレクレー(はこフォルム)の捕まえ方

コレクレー(はこフォルム)は、宝箱のコレクレーに話しかけると入手できます。

話しかけると戦闘が始まり、通常のポケモンと同様捕まえられます。
倒したり、捕まえたりするとシンボルは消えてしまいます。

※戦闘からは逃げることはできません。捕まえる場合は事前にボールを用意しておきましょう。


コレクレー(はこフォルム)の出現場所

コレクレー(はこフォルム)は、物見塔の最上部やその周辺などに出現します。
出現場所によりレベルが異なるので、レベルが高いコレクレーを捕まえたい場合はレベル50が出現するエリアで探しましょう。

【レベルが高いおすすめのコレクレー】


コレクレー(レベル50)のオススメA0厳選方法



【コレクレーのオススメA0厳選方法】

1.コレクレー(箱)の前でレポート。
2.エンカウトしてHPが満タンではないフワライドでちからをすいとる。
3.回復したHPが+31、+35、+38のいずれかなら捕獲、それ以外はリセットして1のステップへ。
※オートセーブはオフに設定


フワライド




ランクマで大活躍確保しておきたいけど厳選して、進化までの道のりが長い…。今作一番の努力が必要ポケモンなのでは!?